外資系CAの女子力講座

元CAの、いつまでも綺麗でいたい30代女子が美容や、教養を身につけ精進してゆきたい。

オンライン英会話は、日本人のプラン相談が出来て1回120円のレアジョブが1番オススメ。

レアジョブ英会話 、去年の株価で1番伸びた株価の会社である。

 

 

1番最初にオンライン英会話を築き上げた会社であり、オンライン英会話の講師も、フィリピン大学卒が多く、とてもレベルが高い。

 

 

 

 

 

元々外資系CAだった私は、最近全く英語を話していないので、英会話をすることすら忘れてしまっていた。

昔は夢も英語で出てくるほどであったし、イギリスに駐在であったため日常会話で苦労したのは最初だけで、業務を開始すると同時に学んでいたようで、日常会話は、困らなくなっていた。

(その単語の意味は?や、この時どう言えばいい?と、聞くことはあった)

 

 

学生時代の成績はTOEICが315点から、卒業前に3ヶ月で猛特訓し、810点程で就職を決め、外資系CAとなった。

 

あの頃に駅前留学のGに行っていたのだが、

月に2回で15000円くらいしたと思うが、

TOEIC800点なんて夢のようだったし、

まず、ロールプレイングって何?という状態から始めた。もちろん月2回なので伸びることはほぼ難しかったと思う……。

 

TOEICを810点に上げてから、外資系CAになるまでにレアジョブがあれば、確実にしていたよ(;〰;)ツラタン

 

 

ということで、

 

レアジョブのメリットデメリットをお伝えしてみようと思う。

 

 

レアジョブのメリット

 

・初回に日本人のカウンセラーがいて、現状把握がスムーズにできる。

 

 

・法人の加入率がオンライン英会話の中で1番であり、何かが急に変更になったりすることも、講師のレベルが落ちすぎることも無い。

 

・講師はフィリピン大学という一流講師

 

・1番歴史が長いので、ノウハウがあるので毎回の授業でむだがない。

 

 

デメリット

 

・ネイティブでないと嫌だ。という方には不向き

 

・ライティングが鍛えられたり、文法が鍛えられるかと言われると難しい。

 

・カランメソッドはない。[4倍速で浴びるように学習する方法)

 

・授業の録音機能録画機能はない。

 

 

ただ、これも工夫しだいでなんとでもなると思う。

 

 

 

・ネイティブでないといや。

フィリピンの英語は訛っているか。とよく気にする方はいるが、第二言語であり、明らかに日本人よりはレベルが高いし、世界中のコールセンター勤務の方が多いので、普段からネイティブと会話をされているので、特に気にすることは無いと思う。

そもそも、アメリカですら地域で発音や言い回しが違ったりするので、良い練習になる。

 

ただ、ネイティブと話したければ、日本でエクスチェンジをしたりイベントがあちこちて開催されているので、気にしなくても良いと思う。

 

・ライティングや文法に関して

ライティングや文法、単語は、基本的に英会話以外で自分で対策しないといけないし、日本語で書いたものを訳したり、読んだりする方が身につくことが早いと思う。

アプリで沢山のことが出来る。

 

後は、英会話の時に、私は昨日の日記を書いたので、添削して欲しいと事前に添付しておいて添削してくれることもあったので、日常会話に飽きた方にはおすすめします。

あとは、聞き取れない言葉を文字にして。

とお願いして、スクショなりメモにすればいいと思う。

 

 

 

・カランメソッドは、合う合わないがあるし、つまらなくなる方もいるので、最初からおすすめはしないけど、何度も同じ話をしなくていいので、それが嫌な方はカランのあるQQイングリッシュ等を検討してもいいと思う。

 

 

・授業を見返したい時に、あれ?終わっちゃったけどなんて言ってたっけ?ということがある。

そういう時に録画機能録音機能は今後つけて欲しいと思う。

 

 

ただ、月に1万円も掛からず、毎日25分も受けることが出来、モチベーションになることは間違いないし、

無料体験も2回もついてくるので、まずは今どのレベルで何ヶ月でこのレベルにいたいと思っていて、日本人に相談できたり、他の英会話みたいに途中で退席したり、あくびしたり等、講師の質が悪くないので、孤独なオンライン英会話でモチベーションの維持として使い倒してみてはいかがでしょう?

 

 

外国人と話すことは、日本で日々悩んでいたことがばからしくちっぽけで、価値観が変わるし、日本の素晴らしさを実感することにもなると思うし、オリンピックがあるので、駅で困っている外国人を助けたり、職場も英語環境に変わるかもしれないし、やはりひとつのツールとしてある程度の知識は必要になると思う。

 

 

 

 

ぜひ、増税前に英会話を開始したい方で、レアジョブ英会話の無料体験を受けたい方は上のリンクから。

 

 

私も今で6ヶ月目。

毎日10分でもいい?と伝えたりして、スキマ時間にしています。

しなければ、TOEICの成績は400点くらいまで落ちていたかもしれませんが、今は800点台のまま推移しています。

 

 

次回は英会話で毎回する自己紹介が面倒だったり、じかんの無駄だと思われてる方に、

自己紹介の時間を短くする方法をシェアしたいと思います♡