外資系CAの女子力講座

元CAの、いつまでも綺麗でいたい30代女子が美容や、教養を身につけ精進してゆきたい。

不眠歴17年目。眠剤にも限界を感じたので、お肌のゴールデンタイムを作るべくサプリでも試そうと思う。

私は、CA時代は、結構ニキビができるオイリー肌だったのですが、続けているうちに乾燥ニキビ(俗に言う吹き出物?)に変わってきたのですが、

睡眠と乾燥は関係があると思う。

 

今現在は、

翻訳作業をしていることが多く、日光を浴び紫外線に晒されている訳でもないけど、

不規則だからか、不眠からニキビができる。

 

根本的な不眠を治すために、

考えてみた。

 

 

 

①ストレッチをする。

②瞑想をする。

③携帯をみることを夜は止める。

 

等々、

 

 

しかし、まるで続かない。

 

 

冷え対策とリラックス効果が期待できるノンカフェインのアロマティーとは?

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、睡眠薬でも効かない頑固な私の不眠を薬不要で改善したいので、

試してみることにきめました。

 

 

 

キャッチフレーズが、

リラックス応援ドリンク

(薬機法の関係があり効くとかかけないからであるからかもしれないが)

 

リラックスって、現代の社会ではなかなか出来ているようで出来ていない。

 

例えば、筋トレが趣味な方がいるとして、

その自分を追い詰めて気持ちいいー!という行為は、アドレナリンから解き放たれたからであるから、セロトニンがそのあと急激に活性化されるか?と言われてみればべつもんだいだと思う。

 

セロトニンが出やすくするにはまず日光に朝浴びる習慣があるべきだし、筋肉が流行ってるからと言って、流行りだから筋トレするならただのストレスである。

もちろんサプリメントや体を動かすことをう間違わなければ、マッチョになると思うが、例えばジムでベンチプレスしかしてない方は、数年後はたるんだお腹で、「昔は俺はすごかった」と、あるある武勇伝になると思う。

 

今は睡眠が大事だと言われているが、バブルのころは寝ずにはたらいて、馬車馬のように働き、王様のように遊ぶ、私が好きな高嶋ちさ子さんみたいな生活だったと思う。

それを急にお腹が出て、さらに健康寿命と言われるようになり、焦って運動をする方が多いと思うが、まずは一日の1/3を過ごす睡眠に着目した方が良いのではないか?

 

ということで、

リラックス応援ドリンクというこの名前のサプリに惹かれためしたいと思った。