外資系CAの女子力講座

元CAの、いつまでも綺麗でいたい30代女子が美容や、教養を身につけ精進してゆきたい。

オンライン英会話のレアジョブの人気講師を選んで初心者でも挫折せずに英会話を続ける方法。

 

こんにちわ。

 

 

 

 

 

毎回始まりは自己紹介……

 

これ、結構毎回してると、フレーズに自信がついて、どんどんお話がはずんでしまうことがありますよね。

 

 

 

それだけをしていても伸びないと思うので、

レアジョブの人気になるであろう講師の選び方と、

自己紹介をなるべく短くして25分の英会話レッスンを効率よくする方法をお伝えしたいと思います。

 

教育/トレーナーを職業にしている先生を選択する
特徴でフィリピン大学在校・卒業を選択する
リピーターが多い先生を選択する

 

 

 

 

これは、よくあることかな?と思いますが、

私のお勧めは、コールセンター勤務だった先生にお願いします。

 

 

理由

①クレーム対応に慣れていたりするので我慢強く英語を聞いてくれる。

アメリカや、イギリスのリモートワークなので、

ネイティブとの会話とそん色なく楽しめる可能性が高いです。

 

 

 

自己紹介ばかり上達しています・・。

初心者から中級に上げたいと思った時に、

自己紹介は流ちょうに話していたけれど、別の先生から質問されても、聞き取れない。

 

担当の講師を変えるとよくあるこのパターン・・。

英語が話せる!と思ったら挫折したくなりますよね・・・。

今までの私の勉強は何だったんだろうと思いますよね?

 

自己紹介だけでは、日常会話もビジネス会話もできることはすばらしいことなのですが、他の会話があまりできないのは困りますし、

何より、25分の中で15分も自己紹介や趣味で盛り上がると、

10分ですとロールプレインくらいしか残された時間はありません。

 

 

私の場合は、自己紹介してすぐに、

①今日はこの課題とこの課題をしたいので、よろしくお願いしますと伝える

②最初に、趣味の話等がながくなるかも?と思ったら、

 例えば、上司の趣味は、釣りなので釣りについて会話したい。

等の関連した話をお願いしております。

③テキストの指定をする。

これはビジネスも日常英会話もレアジョブにはたくさんの資料があるので、

このテキストでロールプレイング10分、発音10分を希望します。

 

と、伝えるとスムーズにい進むことか多いです。

 

次回に

オンライン英会話で使えるフレーズを書いてゆきたいと思います。

 

 

 

 

増税のキャッシュバックがある間に、

レアジョブの無料体験を申し込みしたほうがお得かと思います。

いつ値上げになるかもわからないですしね・・・。

 

ちなみに、クレカ決済ですとポイントもついてきますから、

習い事を始めるなら、12月までをお勧めします。

 

ただ、長期のプランはお勧めしません。

他にはレッスン無制限や、大手のDMMさんもありますし、

変更したいなと思った時に大変困ると思うので、最初は最短で開始されることをお勧めします。

回線切れたりはしますので、やはりその点は、フィリピンでのオンラインゆえ仕方ないですが、我慢できない方もいらっしゃると思うので、とりあえず、無料体験で試してみて、最短申し込みを私はおすすめします。

 

 

尚、しんけんにやりたいかたは、

レアジョブ本気塾があります。

今度行く予定なので、また、体験談を書きたいと思います!

劇的に効果が出た!効率よくPDCA!【レアジョブ本気塾】