外資系CAの女子力講座

元CAの、いつまでも綺麗でいたい30代女子が美容や、教養を身につけ精進してゆきたい。

新大久保1人旅。韓国コスメが激安な場所はどこ?

私の住んでる駅から約15分ほどで行けるコリアンタウン新大久保。

 

 

私の韓国グルメは、ホットクが一番好きなんですが、

チーズドックもすごい人!

 

平日の昼に行ったのですが、夏休みだからからか、やはり人混みでした。

土日みたいに歩けなくはありませんが。

計画立ててお店を回らないと、大変なことになる予感。

 

 

 

まず私の今回の目的は、

 

ウユクリームを買うことと、

 

 

おじさんパックを買うこと。

 

出来れば激辛のお店に1人で堪能すること。

 

 

ウユクリームは、牛乳の成分でつくられていて、

塗ると白くなるらしいのですが、韓国の美白アイテムなので、オルチャンみたいに期待してしまいます(*´³`*) 

 

おじさんパックとは、拭き取りのシートなのですが、その後の基礎化粧品の浸透率を上げてくれるしーとで、

元CAの集まりが先日あり、青色が保湿で、赤が毛穴等の落としにおすすめとのことで、初耳な私は早速新大久保にいかねば!ということで、今回行ってきました。

 

 

私の場合は、乾燥肌なので、

青色おじさんで、セラム等の基礎化粧品が浸透よく入ってくれると嬉しいな。と思い購入。

 

ということで、

3CEのウユクリームと、青色おじさんのシートを買い、ホットクを食べたかったのですが、ジョンのホットクでもかなりお並びなご様子だったので諦め、

韓国市場に寄り、大好きな青唐辛子や調味料、イカのキムチ?を購入してきました。

f:id:moko100:20190911021222j:image
f:id:moko100:20190911021209j:image
f:id:moko100:20190911021217j:image

また

トッポギのスナック菓子を購入したり、

いちごミルクの飲み物、コーン茶

トッポギ等の餅を買いました。

 

 

トッポギ等のおもちは、業務スーパーでも買えますし、同じ商品のことも多いので、駅反対側の業務スーパーもしくは、韓国市場近くのドン・キホーテの方が少しはお安いかもしれません。

 

 

また、化粧品は、イケメン通りのオレンジのお店と、プチプラコスメか、その手前のお店がお安い結果となりました。

 

 

ただ、まとまって売ってること、店員さんに伺いやすいことから、韓国市場にいつも伺っています。

 

 

ウユクリームや、おじさんシート、

調味料各種は、のちにまた書きたいと思います。

 

 

結局、人酔いして辛いものまで行き着きませんでしたが、韓国コスメも時々は覗いてみると、お安くていいですね。

 

では、また。

最後まで、お読み下さりありがとうございます。

9月も天気が不安定ですね。

お身体休める時にやすんで、お肌にも負担にならないように、お過ごしなされてくださいませ。

 

私は、エステの体験でも伺いたいと思います♡